出張ユニバース

科学ライブショー「ユニバース」の出張実演

1996年4月から科学技術館(東京都千代田区)で開催されている科学ライブショー「ユニバース」は、1998年以来、各地で出張実演も行っています。
あなたの街に伺う機会があるかも知れません。


今月以降の予定

予定は変更になることがあります。予めご了承下さい。
事前の申し込みについて詳しくは、それぞれの開催場所や主催団体にお問い合わせ下さい。

本年の予定につきましては決まり次第こちらのページで詳細をご案内する予定です。


内容

コーナー紹介にあるものの内、概ね2~4コーナーを上演致します。お邪魔する施設の設備や趣旨に応じて、それぞれ異なる構成になります。
コンピュータやネットワークの都合により、一部コーナーの上演が出来ない場合がございますが、悪しからずご了承下さい。


連絡先

各施設での出張ユニバースの日時・交通・料金などにつきましては、それぞれの開催場所や主催団体にお問い合わせ下さい。こちらではお答えしかねる場合がございます。
また、出張ユニバースを呼んでみようとお考えの施設や集会の担当者様は、下記よりご連絡下さい。


    「ユニバース」の運営主体であるちもんずは学生の集まりですので、業務用の電話番号や住所などはありません。基本的に全ての連絡は電子メールでのやりとりとなりますことを、予めご了承下さい。


    過去の実績

    これまでに行われた出張ユニバースは、以下をご覧下さい。