1月22日@科学技術館

投稿者:

本日は片岡龍峰(東京工業大学)を案内役に、本日初公開の最新3Dオーロラ映像を上演致しました。
「ユニバース」では、これまでも3Dオーロラ映像を上演していましたが、
このたび最新の3Dオーロラ映像を公開しました。
まだ来たことのない方も、一度ご覧になった方もぜひ「ユニバース」にいらして下さい。
ヤーキス天文台とのライブでは、天体観測では、木星やオリオン大星雲などを紹介致しました。
また、本日「こうのとり」の打ち上げの生中継を、「ユニバース」でも見ました。
今度は、H-Ⅲロケット開発の構想があり楽しみですね。
日本を含め人類の宇宙開発が私たちの夢を乗せて発展していくと素敵ですね。
打ち上げ生中継はライブショーならではの醍醐味なので、ぜひ科学ライブショー「ユニバース」でご堪能下さい。