3月29日@科学技術館

投稿者:

突然ですが、科学ライブショー「ユニバース」は、来週以降数箇月間お休みをいただきます。
正式な発表はしばらくお待ちいただきたいのですが、来年度初頭より科学技術館4階ユニバースリニューアルのための工事が計画されています。科学ライブショー「ユニバース」は一足先に休演とさせていただき、夏に予定されているリニューアルオープンに備えて準備を進めていきます。工事完了後にはまた土曜日午後にライブショーを行いますので、是非またお越しくださいませ。
一時休止前の最後の上演となった本日は、一回目を「恒星間飛行」「銀河宇宙の世界」「ゲストコーナー」、二回目を「太陽系の姿」「重力の不思議」「ゲストコーナー」とし、できるだけ多くのコーナーをご覧いただこうとスタッフ一同頑張りました。
ゲストには、ユニバース展示室のプロデューサーでありライブショーの案内役を150回以上務めた理化学研究所の戎崎俊一さんが久しぶりに登場し、「ユニバースの12年」と題して1996年4月に始まったライブショーの歴史を振り返ると同時にリニューアルの計画をこっそりお話ししました。
今後の予定については、決まり次第https://universe.chimons.org/でお知らせしていきます。どうぞお楽しみに。


2008年4月2日に科学技術館より
「ユニバース リニューアルにともなう閉室・ライブショー休止のお知らせ」
が公開されました。
2008年5月23日に科学技術館より
「展示室更新のお知らせ」
が公開されました。