科学ライブショー『ユニバース』 ~お台場が宇宙空間になる~@サイエンスアゴラ2009開催決定

投稿者:

サイエンスアゴラ2009中、11/1(日)に、科学ライブショー『ユニバース』 ~お台場が宇宙空間になる~と題した出張ユニバース開催が決まりました。サイエンスアゴラに参加するのは4回目ですが、今年も皆さんと会場でお会いできることを楽しみにしています。
 また、サイエンスアゴラ開催期間中(10/31-11/3)には別ポスター会場にて、「科学ライブショー『ユニバース』と学生集団『ちもんず』の活動紹介」としてポスター展示も行っています。ユニバーススタッフであるちもんずがポスター前にて対応させて頂く時間帯も予定しております。お客さんや広報普及・理科教育・社会教育などの関係者方々と意見が交わせたらと考えています。
サイエンスアゴラ2009にお越しの際には是非、ライブショーとポスター展示にもどうぞお立ち寄りください。
サイエンスアゴラ2009バナー
関連情報:
 昨年度の開催前後の「ユニバース」の模様がサイエンスチャンネル内番組「(2)科学で広げるコミュニケーション ~サイエンスアゴラ2008~ 」中にてとりあげられています。また、取材の模様の一部をご紹介しております。